Sizzleがはしる

ブロッコリーをよく食べる人のブログ

MENU
SPONSORED LINK

グラスフェッドバターおすすめ5選【シリコンバレー式ダイエット/完全無欠コーヒー/ブレットプルーフコーヒー】

(2016.10.3)

すっかり定着しつつある、完全無欠コーヒーによるダイエット。
ダイエットというよりは、脳と体のパフォーマンスを上げるための体内改善。
完全無欠コーヒーは、バターコーヒーやブレッドプルーフコーヒーとも呼ばれる。

初めてからというもの、早いものでもう9ヶ月。体重は最初の3ヶ月で6キロ減。確実に効果が上がる方法だと思う。

 

作り方

1. アップグレードコーヒーに、

2. グラスフェッドバター(無塩)と、

3. MCTオイルを 加えてよく混ぜる。

以上。

 

自分の場合、摂るバターによって効果の違いがはっきりでてきました。
グラスフェッドかどうかは、明記していない場合もあり、ちょっとした知識が必要です。ググってもあんまり出てこないですね。

ということで、グラスフェッドバターのオススメ 5選を紹介します。
 

目次

1.Biologique  

カロチノイドの良い黄色が出ています。いろいろ試してみた結果、ここにたどり着きました。Amazonでも人気1位ですね。納得。

 

2.セーブル

 AOCだからと言ってグラスフェッドとは限らないので注意。こちらは良質なグラスフェッドバター。

 

 

3.フォンテラバター

酪農はそのほとんどが草地で行われるので、ニュージーランド産選んでおけばほぼ間違いなさそうです。2位と迷ったけど、量が多いので3位。自分は友達とシェアしました。 

ニュージーランドでは 「乳は草地から」が大前提で、屋外の草地が屋根のない牛舎であり、濃厚飼料の役割を草地が担うのです。

http://www.ohayo-milk.co.jp/royal_jersey/jersey03/new_zealand.html  

  

3. Westgold

こちらもニュージーランド産。1kgだけど冷凍しておけば問題ない量だと思う。

 

5. 横市フロマージュ舎手作りバター

こちらも国産。買う時期によって色味が違う気がするが、良いバターだと思う。チーズもオススメ。あ、チーズは完全無欠じゃないか。 

 

最後に

効果が感じられなければ、別のバターを試してみるのも良いと思います。その時はバターは無駄にせず、美味しい使い方してくださいね。
また、本を読んだことがない人は、是非読んでみてください。読んだことある人も手元の本を再読を!自分はたくさん食べますが、少なくとも1キロ/月程度は減っていってます。週末の暴飲暴食やめればもっと痩せるんだろうなぁと反省。。

 

 こちらもぜひ