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ブロッコリーをよく食べる人のブログ

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ダイエット成功!【シリコンバレー式ダイエット/完全無欠コーヒー/つくおき】

年末に溜め込んだ脂肪を、着実に消費しつつあります。今月に入って、2キロ減。今月は3~4キロくらい減るんじゃなかろうか。

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2週間で2キロくらい減ることはよくありましたが、だいたいすぐに戻ってました。今回自信をもって紹介する理由は、全く運動していないのにここまで体重が減ったのは初めてなのと、こう食べるとこう痩せる、というのが分かってきたからです。私の最近の食生活を、朝、昼、晩、夜食(おやつ)。と紹介します。

 

朝:完全無欠コーヒー(バターコーヒー)を飲む

最近流行っている、いわゆるバターコーヒーです。これを飲めばお昼過ぎまで本当にお腹が空きません。

ポイントは、適切なバターを選ぶことと、そのバターをたくさん摂ることです。最初は、バターの量がよくわからず、少なめに入れていました。書籍「最強の食事」には、大さじ1~2杯のバターをコーヒーに入れる、とあります。しかし、大さじ2杯分も入れると、自分の常識的にはそんなに入れていいのの??という思いから、はじめのうちは気持ち少なめに入れていました。

今月に入ってから、ふと、大さじ2杯分くらいのたっぷりのグラスフェッドバターを摂り始めてから、みるみる体重が減ってきました。

 

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昼:野菜のピクルス

野菜のピクルスを好きなだけ食べる、もしくは何も食べないこともよくあります。お腹が空かないのかというと、朝に飲んだバターコーヒーのおかげで空腹感がまだお昼には来ていません。さすがにお昼に全く食べないと、夕方はお腹がすいてきますが仕事が忙しくてそれどころではありません(笑)。

ピクルスは、適当に野菜を「カンタン酢」でつけるだけ。これも「夜」の部で説明する「つくおき」で週末にたっぷり漬け込んでおきましょう。

 

夜:つくおき(作り置き)のご飯を食べる

野菜やら、お肉やらをたっくさん食べます。そして、最後に気持ち少なめのパスタを1皿食べますどか食いに近いです。お仕事で忙しく、自炊は無理だよというあなた、安心してください。週末に作り置きしましょう!前にちょっとだけ紹介しましたが、週末のつくおき(作り置き)がオススメです。週末の2時間弱を料理にあてることくらいできるのでは。近々、男の大胆作り置き料理法を紹介します。 

具体的にどんなものを食べているのかというと、手のかかる揚げ物以外は結構何でも食べます。ただし、書籍「最強の食事」に書かれているような、体内の炎症を起こしかねない食品は極力摂るのは控えています。でも、だいたいでOKです。気にしすぎるとストレスで逆効果です。おそらく長続きしません。

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夜中:チョコレート。飲み物は白湯。

小腹が減ったらチョコレート食べてます。高カロリーのものもよく食べますが、やめられない(笑)。しかし、別にやめられなくてもよい。カロリーなんてものは大して気にする必要なさそうです。大事なのは、体に悪いものを食べないこと。

飲み物はコーヒー好きなこともあり、コーヒーを飲みたいところですが、良い睡眠をとるためにはコーヒーは避けたいです。何を飲もうかと考えましたが、結果、白湯に行き着きました。これが意外とよい。にレモン汁を少し加えるとより美味しくいただけます。脳が飲み物を欲しているとき、飲み物に強い味を与える必要は全くなく、暖かいH2Oだけで脳は満たされるようです。

 

さて、明日の朝の体重が楽しみだ。